笑う朝には福来たる? 

皆様、こんばんは
のっけからなんでしょう、このタイトルは・・・・
すいません、私最近「紙兎ロぺ」にハマってまして・・・・そこからです(汗)

「人生勝利の要諦は 一日の出発の決意だ。まず朝に勝て!
 リズム正しい生活で充実と成長の日々を!」(わが友に贈る 平成25年4月9日より)
とありますように、学会では、「朝に勝て」と常に教えられております。
「笑顔  笑顔は、幸福の結果というよりも、むしろ幸福の原因だといえよう。」
(池田大作 名言100選より)とも言われております。

この言葉は、この二つの要素を兼ね備えてる言葉のような気がします
笑って朝を迎えられたら、最高ですね
ちなみに、ロぺの従弟は「ノリユキ」という名前だそうです・・・・
なんか色々衝撃を受けました・・・(汗)
アキラ先輩のお父さん、リスなのにパンチパーマ・・・・(笑)
私はそんな彼らのおかげで、笑って朝を迎えております(笑)

今月、上京できたら、紙兎ロぺのために
フジテレビに寄ってしまいそうです(笑)
[PR]

by hakodate0711 | 2013-04-09 22:41 | 池田先生