K・Eさんの体験談④

K・Eさんの体験談④

1000万遍あげてどうなったか、聞きたいですよね?

その結果、一家5人が父の背中を見ながら、朝6時半に勤行をするようになりました。

 まず、父は、親友の息子さんの足が骨肉腫にかかり、切断することになったので、
その親友から朝晩1遍の題目でいいから息子の左足に題目を送ってくれと言われました。
翌朝、南無妙法蓮華経とたった1回唱えたら、突然、バケツ一杯の血を吐き、
医者からは喉頭癌と診断され、放っておいたらあと半年の命だったことがわかりました。
母は「お父さん、あと半年だって。散々、私をいじめ、池田先生の悪口を言ってきたから、
しようがないよね。手術して声が出なくなっても、題目をあげようね」と言いました。
それから2年間、父は死ぬような苦しみを乗り越え、病院のベッドの上で毎日、
10時間の題目をあげて完治しました。

 下の弟は中学を出ると、板前の修業に行くと言って、独立しました。
下宿先の大家さんが学会員で、ある時、家賃が払えなくなり、それなら
身体で返してもらおうかと言われ、御本尊様を頂きました。上の弟は大学で、
自分がこんな人になりたいと尊敬していた先輩が、学生部の部長で、
信心することができました。

 私もその頃は女子部の本部長になっていました。ある年、毎年の身体障害者
の申請のために足を調べてみると、骨が伸びて両足が同じ長さになっていて、
障害者手帳は出せないということになり、私は普通の人になりました。
以来、電車もバスもお金を払って乗っています。

 その間、父が考案したコーンの上にマシュマロをのせたお菓子が当たり、
特許をもらい、お菓子会社から300坪の土地に200坪の工場と100坪の家を
建ててもらい、長屋から引っ越して、気がついたら家族5人が使っても使っても
なくならいという経済革命ができました。20項目ぐらいあげた願いが全部
かなっていました。あと1000万遍あげて、目標だった結婚をしようと思いました。

 結婚した相手は、同じM商事の人で、ちょっと変わった人でした。
ある日、創価学会について知りたいと言ってきたので、池田先生とトインビー博士の
対談集を見せたら、感動して眠れなかったと言い、小説『人間革命』を読むと、
「お花もお茶もいい師匠につけば上達する。人生においてもこんなすごい師匠に
つけば間違いないですね」と言って、「僕も創価学会に入りたいです」と言うので、
朝晩勤行をして毎日10000遍のお題目をあげて、新聞啓蒙するのよと教えたところ、
結婚するまでずっと続け、結婚してからも8年間、二人で題目をあげ続けています。

 二人目の女の子が生まれた時、おへその取れ方が悪く、腸がおへそに入り込み、
膨れ上がってしまいました。今は手術ができないので様子を見ようということに
なりました。3日目におへそがカチカチになり、血液が逆流し、顔が真っ青になって
しまいました。千代の富士の子供と同じ突然死だと言われましたが、
心臓がまだ動いていたので、身体を柔らかくする注射を打ち、手術をすることに
なりました。手術までの3日間、主人と二人で10時間の唱題をしました。
人生の中で、どんなに自分の力を振り絞っても、どんなにお金を積んでも
かなわないことがあるんだ、もう題目しかない、これ以上この子のためにして
あげられることはない、というくらい題目をあげました。

 手術当日、最後の面会に行き、子供の身体をさすりながら
「絶対、生きて帰ってきて」とお題目をあげると、出ていたおへそが引っ込ん
でしまい、手術ができなくなりました。それから3日間、72時間題目をあげ続け、
身体をさすり続けました。3日目に身体がふわっと柔らかくなり、ピンク色に
なりました。そして、お腹が空いたように泣き声をあげたのです。
その後、2年間通院するように言われ、2歳の時に医者から「研究費です」と
50万円を出されました。今までだったら、お金に執着していたと思うのですが、
その時ばかりは50万円がただの紙切れに見えました。お金はいらない、
生命より尊いものはない、と思いました。

 学会活動とお題目が、いざという時に救ってくれるんだ、私たちは毎日、
その因を積んでいるんだ、本当にありがたいなと思い、21世紀まで目標を決め、
主人と二人で毎日、題目をあげています。題目のすごさは語り尽くせませんけれど、
一人でも多くの人に語っていきたいと思います。学会員でよかったなあと感謝する
毎日です。


                    

[PR]
by hakodate0711 | 2013-05-05 18:30 | 私が聞いた体験談


徒然なるままに書いてます


by hakodate07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
函館話
旅行記
日顕宗(悪)僕滅
私の体験談
池田先生
戸田先生
牧口先生
辻副会長
私が聞いた体験談
於保先生(ドクター部)指導
河合師範
御書
指導
生命が変わらないとまたやる
教学
愚痴と文句と怨嫉は厳禁
宿命転換
因果の理法
世界の人々
お知らせ

以前の記事

2018年 11月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

管理人多忙につき、これか..
by hakodate0711 at 03:10

メモ帳

最新のトラックバック

スペインの経済発展を象徴..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

偶然は必然① 
at 2017-03-16 21:30
大変とは大きく変わること ~..
at 2017-03-05 22:00
随方毘尼(ずいほうびに)  ..
at 2017-02-09 23:03
退転したわけじゃないですよ(..
at 2017-02-06 20:36
思わぬところで・・・
at 2016-12-31 19:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
哲学・思想

画像一覧