徒然なるままに書いてます

by hakodate07

暑さ、寒さ対策

皆様、こんばんは
函館も、「寒い、寒い」とストーブつけておりましたが、今度は一気に暑くなってきました
今日の聖教新聞の応急手当ガイドでも「熱中症」について取り上げられてましたが、
熱中症は暑くなりはじめの5月下旬から発生してくるとのこと油断は禁物です
特に鎧、甲冑、着ぐるみ等をお召しになる方は是非ともお気を付けください
(ど、どんな人・・・・(汗))

以前、「所さんの目がテン」で、カイロが1枚しかないときにどこに張れば、
体が温まるかと言う実験があり「お腹」か「足の裏」に張ると効果が
あるとの結果がでました。
私も、ちょっと、「足の裏」に張ってみたところ体がポカポカしてきたので
今度、熱中症対策として冷却シートを「足の裏」に張って実験しようと思います
お腹に張るのは、お腹壊しそうなのでやめときます・・・・
[PR]
by hakodate0711 | 2013-05-31 22:28 | 日常