皆様、こんばんは
今日から6月ですね、今日、6月1日は
金沢100万石祭り、東北六魂祭等全国各地ではお祭りがあったようです
ちょっと、金沢百万石祭りをインターネットで眺めたのですが
前田利家殿カッコいいし、おまつ殿綺麗だし、時代行列は勇壮で、
素敵でした、反面なんか悔しい函館人がここに・・・・・
あれです、授業参観とかで友達のお母さんが自分のお母さんより
美人な小学生の悔しい的な感じです(凄い例え・・・・)
ともあれ、祭はやっぱり楽しそうです

函館は、2か月後に「函館港祭り」が行われるのですが、
その前の、7月27日、28日の函館歴史上の最大のある意味祭?の
GLAYさんの野外ライブがが開かれます・・・・
宿泊場所、交通等々函館は間違いなくパニックになります・・・
そんなGLAY騒動の中、函館人として、気が付いたことが一つ
函館市民以外の方において「函館」と「湯川」は別な土地だと思われてる方が
結構いるとのこと・・・・「湯川」は、「函館」の中の町です(汗)
5月26日のブログの「春」に出てくる「根崎ラグビー場」も湯川町にあり、
湯川のホテル、旅館街のすぐ近くにありますのでTERUさんファンの方、
どうぞGLAY観光の一つに
[PR]
by hakodate0711 | 2013-06-01 23:12 | 日常