函館DAYS①

皆様、こんばんは
昨日、「函館総県の大会」に参加させて頂きました
気合の入る会合でした
その模様は今日の聖教新聞の第2面にも載っております
尚、私その写真には写っておらず、ちょうど私の隣の人で切れております・・・
会合中、「明日の聖教新聞に載りますので」と言われた瞬間、
「しまった、もう少し、丁寧に化粧してくれば良かった!」と思った口ので、
写ってなくて、ホッとしてます・・・・(汗)
ちなみに明日6月25日が「函館の日」、6月26日「大沼の日」です

さてはて、函館にも夏がやってこようとしてます。
温暖化の影響か、函館も年々暑くなってきており、私の幼い頃は扇風機
すら出していなかったのについ、数日前にエアコンを付けました・・・・・
エアコンの羽が動く度に「羽自動で動いてるよ!」「エアコンだよ、凄いね」
「文明の利器だ!」といちいち歓声を上げる一家に、取り付け業者の方から
なんだか可哀そうな視線を向けられておりました
哀れついでに、ドライバーを忘れて行かれたので気が付いたら取りに来て
頂きたい今日この頃です
[PR]

by hakodate0711 | 2013-06-24 22:08 | 函館話