広島原爆の日

皆様、こんばんは
今日は、被爆68年となる「広島原爆の日」です。
8時15分、私も会社で黙祷しておりました
数年前、広島を旅行した時に原爆ドーム、広島平和記念資料館を
見学してきたのですが展示にある資料から、その当時の生々しさが伝わり
犠牲になった人たちの痛み、戦争の恐ろしさ、平和・・・悲しみ、多々考えさせられました
展示とは別に、印象に残ったことが見学者に外国の人が非常に多く、
皆真剣に見学していたことでした。
様々な国が核を保有し、その核も広島原爆の何倍の威力を持つ現在
核の問題は、もうどの国も避けて通れないこととなりました

日本は世界で唯一の被爆国です、この悲劇から「平和の尊さ」を
世界の人々に伝えていかなければならないと思います
[PR]
by hakodate0711 | 2013-08-06 22:58 | 日常