教学

皆様、こんばんは
色々、更新したかったのですが、私、結構ひどい風邪を引いておりました・・・
健康って、病気になった時に本当にありがたみがわかります

さて、昨日は、「竜の口の法難」と「教学部の日」でしたね
最近、こちらに青年教学2級試験の過去問を探しにこちらに辿り着く方の
多さにびっくりしています。
それを見て、私も何かできることがあればと思い、試験範囲を学び直してます
(あっ、こんな私ですが、これでも1級試験合格していたりします・・・
ちなみ、私が2級試験を受けた時の範囲は「開目抄」と「「諸法実相抄」でした)

以前、私の友人が目の見えない人に教学試験の勉強を教えた時に、大白蓮華
全部を3人くらいで分けて読んでテープに録音して教えたそうです。
このエピソードもそうですが、教学の勉強は講義を受ける方も、大変だと思いますが、
教える方も本当に大変です
でも「大変」は、「大きく変わること」
この「大変」を通してお互い学び合い人生を大きくかえていけるのかもしれません・・・・
[PR]

by hakodate0711 | 2013-09-13 23:53 | 御書