徒然なるままに書いてます

by hakodate07

当たり前のことは、実は、色々な人の努力の上に立っている

皆様、こんばんは
台風恐ろしいことになっておりますね
本当に、早い収束、被害がより少ないことを願っております

今日の寸鉄に・・・・
「大型台風が襲来。河川の増水、土砂災害に警戒。無冠の友よ無事故第一で」
私の母も無冠の友です。母を見ていると無冠の友の方々は、
台風等天候との戦いだけでもなく、早朝故に、半端じゃないスピード出したり、
信号無視したりする車に遭遇と危険な目にあったりしています・・・・
本当に無冠の友の方々の毎日の無事故を願います。

そして、今週のことば・・・・
「『多宝』の皆様ありて 世界広布の新時代が。
心の財の大長者に感謝!後継のリーダーは 尊き学会精神に学べ!」
今日は、忘れてはいけない「敬老の日」です
なんだかんだ、今の学会があるのも草創期の人が歯を食いしばった結果です
こうやって、無冠の友の方々にしても、多宝会の方々について考えてみると
今、何でも当たり前にあることは、色んな人の努力の上にたっているものです・・・
本当に感謝です

さて、私、明日夜、ちょっと人生ではじめてペンライト振ってきます・・・・
仕事終わって直行で・・・・函館市民会館で・・・・
福運使い果たしたじゃないかと思うような席で・・・・
ダイヤモンドのカラットを増し素敵に輝く多宝のご婦人が
たくさんいらっしゃるあの方のコンサートで!
[PR]
by hakodate0711 | 2013-09-16 22:15 | 日常