徒然なるままに書いてます

by hakodate07

上を見てもしょうがない、下を見てもしょうがない、だから真っすぐ進むしかない

皆様、こんばんは
今日の聖教新聞の寸鉄に
「2級試験の結果が発表。挑戦した全員が信心の勝利者。さらに行学錬磨を」と
本当に学び挑戦したことが勝利なんです!

さて、今日は、私、大阪で行われるライブのために、お買い物に出ました・・・
服を見てると、笑顔でこちらに近寄ってくる店員さん・・・・
「ゴメンなさい、こっち来ないでください、勧められると、断れないから!」
と心の中で叫んでしまいます(笑)
なので、よく、外から様子を伺い、大丈夫だと確認してから入ります
入るときは常に勇気です!これも挑戦です!(笑)

皆様も様々な挑戦をされていると思いますが、
先日の会合で、ある婦人部の方が言っていた一言に
「上を見てもしょうがない、下を見てもしょうがない、だから真っすぐ進むしかない」
前進や挑戦について凝縮したような言葉に納得しました
[PR]
by hakodate0711 | 2013-10-06 20:34 | 日常