紅白

皆様、こんにちは
お昼休憩中に書いております・・・・
紅白の出場歌手51組の曲目が決まりましたね
サブちゃんこと北島三郎さんが50回目の出場となる今年で紅白を
引退することとなり、函館市民として非常に寂しいです・・・・
函館の女である私は「函館の女」を聞きたかったのですが
紅白最後の「まつり」心して聞きたいです!

あと紅白は、ゴールデンボンバー(今年の函館市民会館のライブ行きたかった)と
TMRさんと言わずもがなの氷川さんが楽しみです!

氷川きよしさん2年連続、史上最多8回目の「日本有線大賞」と
紅白出場記念に北海道の離島奥尻であったおばあちゃん孝行な女の子の話を・・・・
私と母の知人である婦人の親戚の奥尻の女の子が、父方のおばあちゃんと
母方のおばあちゃんに、私も参加した9月17日の函館市民会館の
「氷川きよし」コンサートのチケットをプレゼントしたそうです。
このプレゼントを受け取ったおばあちゃん達(お二方とも80歳超え)は
意気揚々と飛行機に乗って奥尻から函館に来てコンサートを楽しまれたとのこと
なんともほっこりするお話です・・・・
[PR]

by hakodate0711 | 2013-12-19 12:20 | 日常