「ほっ」と。キャンペーン

大阪ストラット①~通天閣クエスト~

皆様、こんばんは
先日の台風26号の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
台風27号も26号とよく似た進路で進んでる模様・・・・・
これ以上台風の被害が出ないことを祈っております。

そして、先日書きかけの記事がそのままアップとなってしまい、
本当に顔が青褪めました・・・・(滝汗)
皆様、非常に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。

今日は気を取り直して、大阪旅行記を・・・・
先日のブログの中でチラッと書きましたが私の大阪知識は
「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」・・・・・
それでは、あまりにアレなので「るるぶ」と大好きなたかぎなおこ先生の
コミックエッセイ「愛しのローカルごはん旅」(大阪編)を読んで勉強していきました。

家→函館空港→関西空港→大阪駅までの道のり約3時間30分・・・・
車+飛行機+電車と乗り継ぎ少しヘロヘロしながらも執念で、
まず大阪ロカールグルメ「お好み焼き」のお店へ
パワフルな細身の関西マダムによって焼き上げられたお好み焼き(非常に美味)に
大阪パワーの洗礼を受けました!

満腹感と乗り物疲れからホテルで少し仮眠、その後、通天閣へ・・・・・
通天閣に着くと、あの仮面の貴公子「ロビンマスク」がお出迎え(汗)
まさか、こんなところで会えるとは(笑)っていっても等身大のオブジェですが(笑)
何故、こんなところで「ロビンマスク」かと言うと・・・・・
通天閣内に「キン肉マンミュージアム」があるんですね
通天閣のある新世界では2012年7月3日に100周年を迎え、
「新世界100年まつり」の公式キャラクターにキン肉マンが採用されております。
これは、キン肉マンの作家「ゆでたまご」の嶋田隆司先生(原作担当)と
中井義則先生(絵担当)は共に大阪出身で、特に中井義則先生は浪速区出身、
新世界で青春時代を過ごしており非常に縁が深いからのようです。
キン肉マンの劇中でも、大阪が舞台だったり、通天閣がリングに変形するという
シーンがあったりするようです。

そんなキン肉ミュージアムを眺めているうちにエレベーターで展望台へ
大阪の夜景が綺麗でした
しかし、夜景の美しさより結局キン肉マンミュージアムにインパクトを受ける
結果となり、通天閣に上って上がったレベルは・・・・
キン肉マンの豆知識だったような気が・・・・(笑)

ホテルに戻る途中に、通天閣の周辺のお店で念願の串カツを・・・
ソースの2度づけ禁止を守りながら堪能致しました
そんな通天閣から貰ったパワーは翌日のなんばのライブに持ち越されることとなります!
大阪ストラット②に続きます(笑)
[PR]
by hakodate0711 | 2013-10-18 23:27 | 日常


徒然なるままに書いてます


by hakodate07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日常
函館話
旅行記
日顕宗(悪)僕滅
私の体験談
池田先生
戸田先生
牧口先生
辻副会長
私が聞いた体験談
於保先生(ドクター部)指導
河合師範
御書
指導
生命が変わらないとまたやる
教学
愚痴と文句と怨嫉は厳禁
宿命転換
因果の理法
世界の人々
お知らせ

以前の記事

2018年 11月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

管理人多忙につき、これか..
by hakodate0711 at 03:10

メモ帳

最新のトラックバック

スペインの経済発展を象徴..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

随方毘尼(ずいほうびに)  ..
at 2017-02-09 23:03
退転したわけじゃないですよ(..
at 2017-02-06 20:36
思わぬところで・・・
at 2016-12-31 19:34
誤投稿のお詫び
at 2016-12-28 20:58
過去は変えられない、しかし過..
at 2016-12-23 22:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
哲学・思想

画像一覧