献血

皆様、こんばんは
先日、島倉千代子さんがお亡くなりになり、「人生いろいろ」を
聞き直しておりました
「人生いろいろ」の歌に「桜梅桃李」の文言を思い浮かべました
その話は、また後日に・・・・・

さて、私に北海道赤十字血液センターからハガキが来ました・・・
「私、なんか危ない病気かな・・・・(汗)」と思って開いたら、
「献血のご案内」でした・・・・
私、献血車を見て、時間ある時は、ついつい献血しちゃうんですよ
病気やケガで血液を必要な人も多くいますし、呼びかけてるボランティア
の人の苦労も知ってるので・・・・
昔は、献血しても、こんなハガキ来ることなかったんですが
最近の血液不足って本当に深刻のようです

献血といえば、以前布袋さんの話で
布袋さん自身、お母様から「あなたはO型よ」と言われ続け、
ご本人も信じており、献血に行ったら、職員の人から
「あなたB型ですよ」と宣告されたというのを聞いたことがあります・・・・
もし、彼がこのことを知らず、誰かから輸血されてたりと思うと・・・・(汗)
笑ってはいけない結構ホラーな話です・・・・(大汗)

えっ、私の血液型ですか? 
正解は次回に・・・・・(誰も興味ないってば(笑))
一発であてた人は基本的におりません・・・・・
それだけ、血液型診断や占いってあてにならない話です。
[PR]
by hakodate0711 | 2013-11-10 21:06 | 日常