なぜ、日顕宗(極悪)撲滅しなければならないのか?② 油断すれば広布が侵食されて功徳を失う

皆様、こんばんは
今日は戸田先生の生誕の日ですね。
色んなことをミトコンドリアレベルの脳味噌で考えておりました。
だんだん退化してるだろうという突っ込みが・・・・・(大汗)
さて、今日は現在連載中の新人間革命の「正義」の章でも言及されている
悪侶について、また勉強していきたいと思います。

油断すれば広布が侵食されて功徳を失う

学会は、宗門とは絶縁したのだから、日顕宗のことはほうっておけばいい、
などと考えるのは、誤りです。なぜなら、折伏などできない日顕宗では、
学会から会員を奪う以外に檀信徒を増やす方法はないので、再折伏と称して
学会員に魔の手を延ばし、たぶらかして脱会させ、日顕宗につけて檀徒にしようと
しているからです。
 池田先生は、「日顕こそ、『滅後(めつご)の魔仏(まぶつ)』であり、大魔である。
微塵も妥協したり油断してはならない。妥協した分だけ、功徳を失う。油断した分だけ、
魔は広布を侵食する」(93・11・28)と話し、
また、「日顕宗とその一派は奪命者(だつみょうしゃ)であり、奪功徳者(だつくどくしゃ)
である。地涌(じゆ)の菩薩の生命力を奪い(奪命者)、功徳を奪おうとする。
彼らと妥協した分だけ、生命力と功徳を奪われる。彼らと戦った分だけ、
生命力と功徳が、いや増すのである」(93・11・29)
と指導しています。彼らにたぶらかされたら、必ず地獄の苦悩を味わうのです。
 ですから、「極悪・日顕宗」に対しては、少しの妥協も油断もなく、断じて呵責(かしゃく)し
抜き、追撃し続けていかなくてはならないのです。
 
(暗黒の富士宗門史 日顕宗の淵源を切る  河合 一より) 

日顕宗は皆様の功徳を盗んでおります。
未活動の方のところに日顕宗の人間が来て、その方がよく
わかっていないうちに脱会させて日顕宗に入れてたことを
結構よく聞きます。当に泥棒です!
「頑張ってるのに功徳でない」というのは、実は、こうして日顕宗に
功徳を持って行かれてるからです。
「日顕撲滅」「宗門撲滅」行動を起こさないということは、どんなに折伏できたとしても
どんなに、新聞啓蒙しても、仏法対話しても、激励して功徳を積んでも
結局生命力も、功徳は盗まれているのでなくなっていくわけです。
そして、そのまま放置した場合、最後は不信になって退転の道へ・・・・・

「信心ふかきものも~得道ありがたし」
(南条兵衛七郎殿御書  1494ページ)
「謗法を責めずして成仏を願はば~失本心故は是なり」
(曾谷殿御返事 1056ページ)等にあるとおり、どんなに祈っても、
大善をつくっても法華経の敵を責めなければ成仏はできないに繋がっていく
のだと思います。
じゃあ、どうすればいいのと聞かれたら、「日顕撲滅」「宗門撲滅」をしていくしかないんですね。
また、「日顕撲滅」「宗門撲滅」をしていけば功徳も増すとのことです!

もっと、書きたいところですが、なかなか頭がまとまらなく睡魔が襲ってくるので
今日は「HERO」聞き直してから寝ます・・・・
[PR]
by hakodate0711 | 2014-02-11 22:13 | 日顕宗(悪)僕滅


徒然なるままに書いてます


by hakodate07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
函館話
旅行記
日顕宗(悪)僕滅
私の体験談
池田先生
戸田先生
牧口先生
辻副会長
私が聞いた体験談
於保先生(ドクター部)指導
河合師範
御書
指導
生命が変わらないとまたやる
教学
愚痴と文句と怨嫉は厳禁
宿命転換
因果の理法
世界の人々
お知らせ

以前の記事

2018年 11月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

管理人多忙につき、これか..
by hakodate0711 at 03:10

メモ帳

最新のトラックバック

スペインの経済発展を象徴..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

偶然は必然① 
at 2017-03-16 21:30
大変とは大きく変わること ~..
at 2017-03-05 22:00
随方毘尼(ずいほうびに)  ..
at 2017-02-09 23:03
退転したわけじゃないですよ(..
at 2017-02-06 20:36
思わぬところで・・・
at 2016-12-31 19:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
哲学・思想

画像一覧