「る フェア」感想解禁① スクールウォーズな人々

皆様、こんばんは
元旦から根崎ラグビー場から歓声が・・・・
お正月早々、皆様ラグビーに勤しんでおりました
しかもラグビー場の駐車場満車ですけど・・・・(大汗)

さて、ネタバレ防止のためギリギリまで抑えておりましたが
やっと「る フェア」の感想が書けます。
12月22日夜の部のみ一度きりの観劇なので、
覚え違い等ありつつ、私のお気に入り名場面集みたいな感じなので
ご容赦ください。

ストーリは、江戸時代初期、徳川家康(大堀こういちさん)、
家光(久保田秀敏さん)のもとに常陸坊海尊(三上真史さん)が訪れ
「ある、もののふ」の物語を語ります・・・・・

「開会式」
座長である三上真史さんが開会宣言をしております。
設定上、東京オリンピック開催年の2020年になっており、
数年で男性ホルモンが活性化し身長が伸びたという滝川クリ〇テルさんに
扮したコバカツ(小林且弥)さんがが登場、おもてなしについて語ります。
左とん平さんをはじめとした選手団の入場。
聖火ランナーの大和田獏さん(大田区在住の普通のお父さんという設定)が、
聖火台に聖火をともそうとしたところに、火消し集団のめ組が乱入しそこで乱闘
選手団とめ組がもめます。
松村雄基さんが「め組」の頭「栄五郎」に粉しているのですが
これって「暴れん坊将軍」ネタですよね・・・・・楽しすぎます!
「聖火台への点火はおもてなしの心だ」という獏さんに、
め組の頭が納得し、無事、聖火台に火がともされ、全員で、る・フェアの開幕コール。


「弁慶と義経」
かの有名な義経(矢崎広さん)と弁慶(橋本淳さん)の五条大橋のシーン   
「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン」の曲が流れる中
義経宙吊りで登場です・・・・・
そのあと、主従の約束を交わした義経と弁慶においてショートコント 
私が見たショートコントは「オセロ」・・・・「ペチッ」という音が可愛かったです


「スクールウォーズ」
義経を育てた鞍馬山の天狗が出てきて、ラグビーダンス・・・・
スクールウォーズのパロです
松村さん出てるから絶対やって欲しいと思ってたのですが
やってくれました・・・・滅茶苦茶嬉しかったです。
もう、函館から出てきて良かったです!
そして、コバカツさんとの共演が、二重に嬉しくなりました。
周りの若いお嬢さんたちは気がつかなかったと思いますが
実は、スクールウォーズはテレビ版だけでなく「スクールウォーズHERO」
という映画版(制作、設定等は違います)がございまして、
その映画版おいて松村さんが演じた「大木 大助」にあたる役「後藤 信吾」
を演じていたのはコバカツさんです。
本当に夢の競演です!実に絶妙なキャスティングです!
このパロで最もハイになった観客は私という自信あります!
もう、この機会「スクールウォーズ」「スクールウォーズHERO」共々
若いお嬢さんたちに是非見て頂きたいところです。


「政子様襲来」
コバケン(小林健一)さん演じる北条政子が頼朝(辻本祐樹さん)を
刺客から守るため、大立ち回りをしています。
頼朝から「俺より将軍が似合う」と言わしめられております。
ある意味史実通りの政子様です。
政子様、強く可愛かったりしたりして、今年は、私もこんな女性を
目指します(えっつ?)


面白いシーン、印象深いシーンはたくさんあったのですが、本当に
これ全部書くと非常に大変な長さになるので、今日はここまでにさせて頂き
私TEPPEN見に行ってきます。
[PR]
by hakodate0711 | 2014-01-04 20:56 | 日常