思わぬところで・・・

皆様、お疲れ様です。
今年最後の更新及び先日書きかけ投稿してしまった記事の加筆修正の
投稿記事になります・・・
お騒がせして申し訳ございません<(_ _)>
管理人、忙しすぎて、目回して少々ボケておりましたので・・・・

さて、年末年始にかけ詐欺が横行しております。
そこで、数年前の話題になった話をご紹介!

新年早々、息子を名乗る不審な電話がかかってきたというご婦人が
と機転を利かせて「プリキュア37人言えるか」と問い返したところ、
犯人はあわてて電話を切ってしまったそうです。
この機転には、警視庁犯罪抑止対策本部(@MPD_yokushi)も
「(プリキュアで母さん助けて詐欺が撃退できる事例。クールジャパン……)」
と脱帽。
ついには声優の本名陽子さん(美墨なぎさ/キュアブラック役)も
「母親が機転をきかせてオレオレ詐欺を撃退! それもプリキュアで!」と
驚きのコメントを寄せていたとのこと・・・・

ただ、これ、うっかりプリキュア37人の名前言えてしまったら
どうするんだろう・・・・・?
その前に、息子がオタクだということがばれるのでは・・・という
疑問を抱くのは私だけでしょうか?

会合等に出ると、多宝会の方々の元に詐欺電話が・・・っていうのもよく聞きますし
ご年配の家庭には結構な数電話かかってきているようです・・・・
詐欺の電話がかかってきて、身内に確認の電話をかけると、
そういう時に限って通じないということが多々あり騙されてしまう
パターンもあるようです・・・

私の知っている方で、そういう電話がかかってくると
「アンタ、真面目に働きなさい」とお説教していた方もおりますが
まずは、どう対応するにしても一呼吸おいてみてはいかがでしょうか?

きっと、我が家にこの手の電話がかかってきたら母は、松村雄基、
氷川きよし、氷室京介、ジョジョの奇妙な冒険(最近ハマり始めた・・・)
・・・等々多彩すぎる趣味ネタを振って、一瞬でもひるんだらら
「○○(管理人)じゃない」と気が付くでしょう(笑)

今年も一年お世話になりました。
ありがとうございます<(_ _)>
来年は、皆々様方の幸福を祈り、より一層暴走していきます(笑)

 
[PR]

by hakodate0711 | 2016-12-31 19:34 | 日常