世界に目を向けてみる

皆様、こんばんは
今日も、一日お疲れ様です。
4月1日からの消費税増税があり、その為、例年の繁忙期よりもお忙しい
という方もいらっしゃると思います。私もその中の一人です・・・・
乗り越えていきましょう!

今日、聖教新聞を眺めておりましたら、
南米ウルグアイの支部結成30周年を記念する総会が18日(現地時間)、
首都モンテビデオのウルグアイ文化会館で開催されたというのが
大きく掲載されておりました。
30年前のウルグアイは軍事政権の末期。会合を開くには警察への届け出が
必要で、監視が来ることもあったそうです。
それを乗り越えてきた同志の方々、尊いですね・・・・・

そんな世界に思いを馳せながら、「世界の村で発見!こんなところに日本人」
見ていたところ、千原せいいじさんが南アフリカで77時間(?)かけて会いに
行った日本人女性がせいじさんと会った数日後、彼女は旦那さんの仕事の
都合で東京に転居することが決まったそうです・・・・凄いオチです・・・・
申し訳ないですが、笑ってしまいました・・・・
世界にもっと目を向けてみたいです(笑)
[PR]
by hakodate0711 | 2014-02-21 23:47 | 世界の人々