おいでませ函館へ ~函館散歩①~

皆様、こんばんは
今日も一日お疲れ様です・・・
今日の函館は、雨の上にあり得ないほど寒かったです・・・
私は、一日中ストーブが手放せませんでした・・・・
本当に5月でしょうか?
ちなみに明日の予報も雨の上に、最高気温21℃最低気温は
10℃の模様です・・・・

さて、こんな函館ですが、観光シーズンにも入ってきてもおりますので
ちょこちょこ語ってみようかと思います。

皆様、函館の人気観光スポットといえば、
五稜郭、函館山夜景、旧函館区公会堂、金森赤レンガ倉庫等々
思い浮かべると思います。
しかし、最近の観光スポットに加わってる場所としては
話題になっております「函館 蔦谷書店」があります。
こちらは東京の代官山で人気の蔦谷書店の地方第一号店となり
書籍数は代官山店の4倍、書店の他にも施設内には
コスメショップ、飲食店等々様々なお店が出店しております。
私も先日行ってきたのですが、非常に楽しい所です。

こんな調子で函館語りもしていく予定ですので宜しくお願いします。
[PR]

by hakodate0711 | 2014-05-26 22:17 | 函館話