おいでませ函館へ~さぶちゃんなっしー~

皆様、こんばんは
今日も一日お疲れ様です。
なんでしょう、このタイトル・・・・
先週のドラえもんの「たけしのズンドコ節」が頭に流れたまま
今日は(「今日も」のような・・・)思うがままに書いております。

先日、ふなっしーの函館ロケ番組を見ていました。
ふなっしー、函館に自転車(しかもロードタイプの)で来たそうです!
ふなっしー、いつか鶴見辰吾さんと自転車番組持つつもりでしょうか!
そんな梨すらも口ずさむサブちゃんの「函館の女」・・・・
14日の夜、サブちゃんこと演歌界の大御所北島三郎さんのコンサート
父と一緒に行ってまいりました!

4月にKING OF ROCKの氷室京介さんのライブに行き
6月にKING OF 演歌のサブちゃんと・・・・
我ながらこのラインナップに驚いております・・・・
しかもチャリティコンサートなので、収益は函館市に寄付という凄いコンサートです!
サブちゃんの歌唱力は言わなくても皆さんご存じの通り、
素晴らしいのは勿論ですが
函館市民は親戚みたいなものだからとのことで
ご両親のことをはじめご家族のこと、上京、歌手になるまでの話等々
非常に面白く、テンポよくお話されトークのセンスも光っております。
私や父から見ても「サブちゃんに失礼じゃないの」という
マナーの悪いお客さんもいたのに、嫌な顔一つせず
むしろフォローしながらながらネタにしてしまう懐の深さ・・・・

大江裕さんも一緒に出演されていたいのですが、
声に伸びがあって清々しく歌う方でした。
また、大江さんについては「潮」のナイツとのヤホー対談を
読んでいたので、感慨深かったです。
「まつり」を始めとして何曲か二人一緒に歌われておりまして
「師弟」ってやっぱり、いいなぁと改めて感じさせられました。

北島三郎さん、やはり半世紀以上トップを走ってきた人です。
歌を聞きに行っただけでなく、勉強させられたコンサートでした。

c0250395_20532195.jpg

妙に画像が大きくなっておりましたがこちら入場した時スタッフの方から
手渡されたサブちゃんペンライト(無料)です。
リズム感の欠片もないのに、振ってきました!

そして、また土曜日はサブちゃんと縁の方のライブに東京へ旅立ちます!
[PR]

by hakodate0711 | 2014-06-17 20:54 | 函館話