世界に目を向けてみる②

皆様、こんばんは
今日も一日お疲れ様です。
今日の函館は港まつり(8月1日~5日)の
パレード(十字街・松風町)が行われておりました。
「行ったの?」と聞かれてしまうと、すいません、暑かったので自宅に引籠ってました(汗)

「暑い」言っても、この日本の恵まれた環境でウダウダしてる私って
一体なんだろうと思いつつSOKAnetでSOKAnetムービー
「アフリカの世紀」のムービーを見ておりました。
「貧困」「紛争」等々に翻弄されながらもパワーに満ち溢れたアフリカ・・・
以前、アフリカSGIのメンバーが日本の会合に参加するために、
これでもかって位に旅費を懸命に工面し、もし、これで
食べるものに困ったら、そこらへんに生えてる木の実を食べればいいと
言っていた話を聞き、純粋な求道心に感銘を受けたことがあります。
これから、ちょっとアフリカについて語っていきたいと思います。
[PR]
by hakodate0711 | 2014-08-02 23:37 | 世界の人々