ちょいと気まぐれ渡り鳥② 氷川きよしコンサート(昼の部)IN釧路市民文化会館

皆様、お疲れ様です。
今日は、初級、青年3級試験ですね、
昼の部の方々お疲れ様です。
夜の部の方々はこれからですね、持てる力を出しきれるよう応援しております。
そして対象の方をサポートされていた方々お疲れ様です。
そして、御嶽山の状況が非常に心配です、早い救出、無事を祈ります。
今日は「ちょいと気まぐれ渡り鳥①」の続き、2回目の更新です。
きよしファンでということでサイトに来て下さった方お待たせいたしたしました
9月13日(土)釧路市民文化会館 氷川きよしコンサート(昼の部)感想です!
何せ、10時間という移動後のコンサートと時間の経過と管理人の脳味噌の劣化というのが
ございますので、ざっくり大雑把になってしまいますがご容赦ください<(_ _)>

札幌から釧路に向かう電車で通路はさんだ、ご婦人二人組の鞄につけた
ストラップが「氷川きよし」ストラップで目的が同じことを発見したり、
釧路駅の観光案内所で「釧路市民文化会館」を尋ねたら、案内の人に
「『釧路市民文化会館』の場所を聞かれるの今日3回目なんですが何かかあるんですか?」
と逆質問されたり、乗ったタクシーの運転手の方に「今日、お客さんも含め
氷川さんのコンサートと言う人乗せましたよ~東京から来たと
いうご夫婦でしたけど~、凄い人気ですね~」
と言われたりと会場に着く前から「氷川きよし」という歌手の凄さを
見せつけられました・・・・

席は、前から4列目のわりと端側でした(^_^;)
隣の席に各々ペンライト4本を持ち、「男前」ともう一つ(文字は確認できませんでした)
自作のB4サイズくらいの電光掲示板を掲げている
若い娘さん(股旅きよしのコスプレ)とお母さんの親子二人連れや
後の方に質問コーナーで当たった94歳のおばあちゃん・・・・
94歳のおばあちゃんは、きよしのデビュー前のレコード店周りのキャンペーン時に
ファンとなりそのレコード店できよしとおばあちゃんを含めたその時のファンの
方々と撮影した写真を持参しておりその写真になんと、きよしがキスしてくれ会場絶叫(笑)

濃厚なファンの皆様に周囲を固められたコンサートは
歌唱力、動きのキレ、トーク力、男の艶っぽさをも増し「進化」した
きよしにより大盛況!
初釧路コンサートということで前日夜書いたきよしの感謝のお手紙を
いつもきよしの味を出してくれる西さんが朗読・・・・
会場は感動に包まれておりました。
こんな盛り上がりの中にいると15周年の10月7日、8日の武道館コンサートに
行けないことが悔やまれてなりません(T_T)
このような中の釧路コンサート楽しかったですが・・・・・
しかし、あまりの盛り上がりように今回きよしコンサートがなかった函館市の
一市民の私は恐ろしい危機感を覚えアンケートに「函館を忘れないで(T_T)」
という心情を素直に書いてきました(ToT)/

氷川きよし様及び関係者の皆様、来年函館の命運をかけた函館アリーナ
完成致しますので是非函館にいらっしゃって頂けるようお待ち申し上げて
おります<(_ _)>
そして、来年は母も連れて行きますので是非とも宜しくお願いします(笑)




[PR]
by hakodate0711 | 2014-09-28 17:13 | 旅行記