秋故に・・・・

皆様、お疲れ様です。
最近、通勤の時に「ちょいと気まぐれ渡り鳥」を聴きます
「おっとどっこい いけねぇよ♪」の歌詞がその日一日の運転において
無理しそうになった時のストッパーになります・・・・

さて、秋も深まっておりますね・・・・
私が母に「どうして、ヘロヘロになって自分の首を絞めるかのように
旅行や遊びに行く予定入れるの?」聞くと「秋だから」と母に返されました・・・・
後日、母に「どうして、体重計に乗るたびに絶叫してるのに
これでもかって食べるの?」聞くと「秋だから」と返されました・・・・

まぁ、「食欲の秋」ということなので、わかります・・・・
「食欲の秋」故についていく身の財も「つくな」と言うのも無理で
あきらめてるのですが、せめてつく場所だけでも選びたい今日この頃です(汗)
とりあえず、12月7日の東京のライブに行くため、「蔵の財」を増やし
この「身の財」を減らしていきたいものです・・・・

[PR]
by hakodate0711 | 2014-10-22 21:10 | 日常