冬は必ず春となり、逆戻りしない

皆様、お疲れ様です。
当ブログ「冬は必ず春となり、逆戻りしない」本日にて2周年となりました!
これもお越し下さる皆様のおかげです、ありがとうございます!
マイペースな更新頻度ですが、お付き合いくださいませ!

さて、今日は2周年を記念して、
「何故この突っ込みたくなるようなブログタイトルになったのか?」

当初「冬は必ず春となる」というタイトルにしようかと考えておりました。
しかし、既にこのタイトルの他ブログさんがいらしゃったり、検索した時に
すぐに見つけてもらえない懸念、もっと皆様に一発で覚えてもらいたいというのが
頭をよぎりました。
その時、数年前に読んだ「花の3丁目地区」(うろ覚えなので違うかもしれませんが・・・)
の誰かが、「冬は必ず春となる、もし逆戻りしたら氷河期だ!そんなわけないわ~」
というような台詞があったのを思い出しました。
そこで「冬は必ず春となり、逆戻りしたら氷河期だ!」というタイトルを考えたのですが
長いので「氷河期」の部分を削り現在のタイトルとなりました。

「冬は必ず春となる」
逆戻りして氷河期の到来はあり得ません、春の次は夏の到来です!
今は、耐える時かもしれませんが、ドンドン楽しい時がやってきます!



[PR]
by hakodate0711 | 2014-11-02 20:05 | 日常