対話は宝

皆様、お疲れ様です。
つい最近まで、私、鼻水と喉が悲惨な状態になり、声が
全然出ませんでした(汗)
上司から、声が「力士」と言われました(怒)
健康は本当に大事です・・・・
でなければ、思うように挑戦できませんから(T_T)

先日、高校の頃の友人が函館に帰省していたので、久しぶりに集まって
遊びに行ってきました(その時には風邪治ってました)
様々な立場の友人たちと話す中で、想像もしなかった
「学会ってこういう風に見られてるんだ」を多く知ることになり
有意義な仏法対話となりました。
そして、一番学会に対して偏見を持ってると思ってた友人の
理解に非常に驚き、感動しました。
対話は宝ですね、もっと大事にしていきたいです。

他に何を話していたかと言えば、それぞれの近況、家族、ペット、
ゴールデンボンバー等のライブの話をしていのたですが、
先月の松村雄基さんのライブでの撮影会の写真を見せた時
「○○(管理人)ちゃん完全に固まってるね、もうちょっと笑顔
とかできなかったの?」「何か囁いてもらえば良かったのに・・・」
と思いっきり厳しいダメだしされました(汗)
次は本気でリベンジを・・・・と決意を固めるところでした(笑)








[PR]

by hakodate0711 | 2015-01-14 22:35 | 日常