舞台は世界

皆様、お疲れ様です。
今日「ノンストップ」と言う番組で、伝統と情緒のある風景、
チョコレート等の美味しいもの満載の口コミベルギー旅が放送しており
釘付けになっておりました。
そんな時、新人間革命1巻 旭日の章の(14ページ)の
「待っていた、みんな待っていたよ。日蓮大聖人の仏法を求めてな。
行きたいな、世界へ。広宣流布の旅に……。
伸一、世界が相手だ。君の本当の舞台は世界だよ。世界は広いぞ」という
戸田先生の言葉を思いだしました。
この言葉が思い浮かぶのも、今日は、戸田先生の生誕115周年という
佳節からでしょうか・・・
この小さな日本の中でも県民性等で差異がでるのに世界の人々と渡り合って
いくことは本当に難しいことです。
しかし、戸田先生の意志を継いだ池田先生が、創価学会インタナショナル(SGI)
を発足させ、世界192カ国・地域に1200万人以上のメンバーを擁するように
なりました。本当に凄いことです。
この混沌とした世界ですが、広宣流布の道を、世界平和の道を前進していきたいです!

本日お知らせとして、2月8日にアップしました
「悪口をいわれるたびに、罪が消えて功徳が増す 戸田先生の質問会より」
に少し加筆をさせて頂きました。
どこを加筆したかというと、先日の話では、「折伏していて悪口を言われる」
のみの話で終わってしまった感じでしたが、今回の加筆修正では
「また、これは、折伏だけでなく、あらゆる学会活動、学会員故に起こること
においての悪口や噂等も含まれると思います。」
の一文を付け加えさせて頂きました。
皆様、ご確認くださるよう宜しくお願い致します。











[PR]
by hakodate0711 | 2015-02-11 22:18 | 戸田先生