メールでもドット1個ないだけでエラー

皆様、お疲れ様です。
今日の函館は快晴で、洗濯日和でした!
今日は、洗濯しつつ、「きのう何食べた?」10巻に出てくる
「コロッケパン」を作ってみたり、「南の島に雪が降る」の
名古屋に行くため色々手配しておりました・・・
しかし、予定している記事が、力み過ぎてなかなかまとまらずにおります(汗)

さて、今日はコメントの返信でもちらっと書かせて頂いたことのある話ですが
「メールでもドット1個ないだけでエラー」というお話です。
「どうして、今までこんなことに気が付かなかったんだろう?」
「もっと、若い時にわかってできてたら、違う風に生きれたのに」等と
ネガティブに過去を思い悩むことがありました。
しかし、この言葉を聞いてから、「確かに、『メールでもドット1個ないだけでエラー』
と考えると『あの時のことがそのドットだったんだ』『遠回りも必然』だった」のかと
思うようになり、気が楽にになりました。
ちなみに、この言葉を仰っていたのは、先日、函館が誇るバーガーショップ
「ラッキーピエロ」で「THEフトッチョバーガー」(レタス、目玉焼き、トマト、
ハンバーグ、コロッケ、チーズをはさんだ高さ20㎝の巨大バーガー(汗))
に「タワーマンションや!」とコメントくれたお馴染みの某グルメレポーターの
あの方です(バレバレのクイズっぽくしてみました)

そして、以前の記事にも書かせて頂きましたが、河合師範の指導の中に、
「過去のことは振り返らないこと 良くなればいい 過去のことが活きてくるから」
というのがあります。(「過去のことは振り返らないこと 
良くなればいい 過去のことが活きてくるから」
参照)
これらから考えていくと、たまに過去に対して思うところはありますが
「大丈夫、これからが明るい」と思うようになりました。
これから題目をあげてきます!

関連記事
「過去のことは振り返らないこと 良くなればいい 過去のことが活きてくるから」


[PR]
by hakodate0711 | 2015-07-05 22:14 | 指導