備え

皆様、お疲れ様です。
ここ数日、大雨、地震の被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
様々、心の傷も深いところだと思います・・・・
お題目を送らせて頂きます。
自衛隊、救助隊等救助、救援に立ち向かわれてる方々、本当にお疲れ様です。
救助の映像を見るたびに、その判断力、緻密さに驚かされます。
そして、残されたペットの救済等のボランティアに動いてる方々、本当に
ありがとうございます。
災害は、「災害です」なんてい言いながら来るわけではなく、時間選ばずに
突然やってきます。
弟は「北海道南西沖地震」の時にパンツ1枚で寝ていたので、驚いて
そのままパンツ1枚で外に出てしまったことを未だ覚えております(汗)
裸で寝てる方は本当にお気を付け下さい(大汗)
「家に避難袋あるから大丈夫」だけでなく、避難袋は、家だけでなく、
車、許されるなら職場にもちょっとしたものを置いておきたいものです。
そして、今一度、避難所、避難場所の確認、災害の時の対応について
ご家族でお話くださるようお願い致します。
ちなみに、私は時として、人の誕生日に、避難グッズを贈っております・・・
「生命」を大事にしてほしいからです。

ところで「⑦悪意ある人間に利用されるような情報」に再追記させて頂きました。
以前から、内容の良し悪しに関わらず、一言でもあるようでしたら即削除
しておりましたが、マスゴミ等がネット上の意見についてもコピーやWEB魚拓を
貼って利用してる場合もありますのでより一層この件について厳しくさせて頂きます。
ですので、このようなことを書かなければないらない質問に対してもも削除の上
一切回答いたしませんので宜しくお願い致します<(_ _)>
私が不十分な知識で、お話をして周囲に迷惑をかけては、元も子もございませんので・・・





[PR]
by hakodate0711 | 2015-09-13 17:09 | 日常