芸術の秋~ロックと演歌の間~

皆様、お疲れ様です。
昨日の強風、皆様の地域はどうでしたか?
北海道は、ニュース等でわかるように大変なことになってました。
通勤途中にある家(?)が強風で潰れてるのとバス停が倒れてました・・・
流石に「男花」ごっこやってる余裕はにございませんでした(えっ)

最近の私の車の中では「愛しのテキーロ・男花」「武雄傳」
氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST 」が
ヘビーローテションされております。
私の車に乗った人は、「アレ?」な事態になります(笑)
ギターロックをこよなく愛する私は、BOOWYの
「BAD FEELING」が流れると勝手にリズムをとります、リズム感
ないのに・・・(この辺、綾小路きみまろさんのナレーションで読んでください)
BOOWY世代ではないのですが、音楽原点はBOOWYだったりします。
氷室さんを「ロックの母」、布袋さんを「ロックの父」と勝手に呼んでます(笑)
なのに、何故きよし・・・・?
以前、氷室さんが歌の参考に「演歌の花道」を見ていたとのこと
そして、きよし曰く「男花」はロック演歌だそうですので演歌とロックは
何か通ずるものがあるのかもしれません(笑)

明日、大阪で松村さんがライブとのこと・・・、
ロッカーの松村雄基見たかったです(泣)






[PR]
by hakodate0711 | 2015-10-03 19:55 | 日常