縁① ラグビー話

皆様、お疲れ様です。
色々忙しい日々を送っております・・・・
申し訳ございませんが、コメント返信はゆっくりです<(_ _)>

今日は、松村雄基さんのお誕生日(おめでとうございます<(_ _)>)
五郎丸歩選手がスーパーラグビー、レッズと正式契約ということで
身近にあったラグビー話を・・・・
(スーパーラグビーとは南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリアの
3ヶ国のラグビー連合協会「SANZAR」のよって運営されるラグビーの
国際リーグで、毎年2月から7月までの期間で開催しております。
2016年のスーパーラグビーに日本チームの参戦が決定しております。)

私が中学生の頃、私の中学校では部活とは別に「クラブ活動」という
時間というのが週1時間ありました。
非常に熱い教師二人が「ミニラグビークラブ」を作り週1時間という短い時間ですが
活動しておりました。
これがきっかけとなり、そのクラブの数人が高校で本格的にラグビーに勤しみ
「花園」に行きました。
素晴らしく美しい縁です。
このような縁に恵まれたいですし、繋いでいきたいものです。

話は飛びますが、今日、ある幹部の方がお話しておりまして
先日、その方が車で家庭訪問をしていたところ雄鹿が落ちて来たそうです(汗)
どういうことかというと、鹿はジャンプで車を飛び越えようとしたらしい・・・
車は大破(保険で対応したのでお金はかからなかったとのこと)
ケガはなかったとのこと・・・
もし、鹿が前方からタックルしてきたら、鹿でなく熊だったら・・・
皆で「『変毒為薬』『転重軽受』だったね」と話しておりました・・・
ちなみに、その現場は熊も出ておりまして、警察に通報し、
到着したときに、ちょうど熊が目の前をウォーキングしていたとのこと(汗)
こんな縁は本気でいらないと思いました(汗)

以前、ラグビー経験者の方が野性の猪にタックルをし素手で捕獲したという
ニュースがありましたが、これは非常に危険な行為です・・・・
ラグビー経験者の皆様、猪は勿論ですが鹿や熊に対してのタックルは
絶対にしてはいけません!(誰もしないってば・・・)




[PR]
by hakodate0711 | 2015-11-07 19:49 | 日常