大変とは大きく変わること ~変わった後の努力が大事~

皆様、お疲れ様です。
また、日にちが空きましたが生きてます!
先日のブログで書きましたが仕事の関係で試験を受け、
なんとか合格し(落ちたら再び試験を受けなければならなかった)
今は試験で溜めた仕事に追われております(汗)

さて、今日の記事は、松村雄基さんが出演した「有吉反省会」
ネタバレがあるので放送されてない地域の方ご注意くださいますよう
お願い致します<(_ _)>)
読んでも、大丈夫という方は、下記の「MORE」を押して
読んで頂けるようお願いします<(_ _)>






先日、「有吉反省会」で当ブログでお馴染みになっている(笑)
松村雄基さんがご出演されており、「ファンクラブの会報が手書きで
且つ写真やイラストなどが一切無いため、堅苦し過ぎる」という反省を
しておりました・・・
確かに、私がこの会報を初めて目にした時、松村さんには非常に申し訳
ない話ですが色んな意味で衝撃を受けた記憶が・・・(大汗)
結局、反省として「苦手なパソコンを使いポップな会報誌を作る事」
最終的にはファンクラブの会員の皆さんに通常の手書き会報かパソコン会報かを
判断してもらうとのことでしたが、「松村さん、今後、会報に使うにしても
使わないにしてもパソコンは続けた方が良いですよ」と思って眺めておりました。
企画とはいえ、先生についてパソコンを教えて貰い技術を身につけるという
絶好の機会、一度身につけた技術は大事にした方が良いなと思うのです。

最近「一度身につけた技術を大事にした方が良い」というのを実感したのは、
幼い頃、漫画家(週刊少年ジャンプでの連載が夢だった)になりたかった私・・・
成長するにつれ、漫画家になろうという想いは消えておりましたが
ちょこちょこイラストは描いたり、辞めたりしておりました・・・・
そんな私が、今年に入って、ウン年ぶりに絵が描きたくてなり
まぁ、久しぶりに描きだしたら、悲しいくらい鈍ってる・・・・(汗)
おまけに勉強で見たPixiv(※)でレベルの高さに打ちひしがれ、
一度身につけた技術は大事にしておけば良かったと思いました・・・・

学力や資格、お馴染みの教学試験において、その場は勉強したりして
一度は知識が身についているのですが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」に
なってしまい、ほとんどを失うという勿体ないことをしてるなと思う
ことがあります。
ちゃんと続ければ、もっと成長できるのにと思うわけです・・・・
皆様、「大変とは大きく変わること」は変わった後に
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」にせずに継続していく努力が大事です。
今後、私も精進していきたいと思っております。

(※)Pixivとは作品の投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーション
サービス」 幅広いジャンルの作品が投稿され、ユーザー発の企画やメーカー公認の
コンテストが開催されています。


[PR]
by hakodate0711 | 2017-03-05 22:00 | 日常