徒然なるままに書いてます

by hakodate07

2013年 01月 26日 ( 1 )

SGIの日

皆様、お久しぶりです、なんとか生きてます・・・
更新したかったのですが、私の職種は
大体12月中旬くらいから4月の上旬くらいはバタバタ
しております
結構、天候だとかに左右されてる職種だったりします・・・

今日、1月26日はSGIの日です。
1975(昭和50)年のこの日に世界51か国・地域158人のメンバーがグアムに
集まって創価学会の世界平和会議が開かれ、そこで、各国の創価学会の
連合体であるSGI(創価学会インタナショナル)が結成されました
そして、 池田先生がSGI会長に就任し、ここに「平和」「文化」「教育」の旗を
掲げたSGIの記念すべき第一歩が印された日であります。
池田先生がは1983(昭和58)年以来、1.26「SGIの日」を記念し、
平和への提言を発表してきました。

以前、ある会合のアトラクションのコントで、「SGI」を
「S=創価 G=学会 I=イケてるね」の略だと思ってた
未入会の友人が出てくる設定のコントがありました・・・・
創価学会イケてるね、確かにイケてますから(笑)

それは、さて置き、今日の聖教新聞にも第38回の記念提言が発表されてますね
しっかり、読んで学んできます!
[PR]
by hakodate0711 | 2013-01-26 23:58 | 池田先生