皆様、こんばんは、お元気でしょうか?
私、胃腸風邪ひいて昨日は会社休みました・・・・・
うちの両親も2~3日前から胃腸風邪で、苦しんでおり、
私もそれを貰ってしまったようです。
家族共々、「病気になってと健康のありがたみがみがわかる」と
申しておりました。申し訳ない話です・・・・

さて、函館の嬉しいニュースをひとつ

函館史上最大規模のイベント、この夏実現!!
GLAY Special Live 2013 in HAKODATE
GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1
日程:2013年7/27(土)28(日)
会場:函館・緑の島野外特設ステージ
※開場&開演時間未定

ライブタイトルは函館の100万ドルの夜景にかけてるとのこと
函館は、メンバーの出身地(HISASHIは微妙ですが)
故にちなんだ歌も多く、GLAYの聖地と言ってもいい場所
「氷川きよしに学ぶ愚痴と文句を言わない力」で
ちらっと触れておりますが私はGLAYファンです。
地元市民としても、GLAYファンとしても非常に楽しみです

しかし、そんなニュースにも問題が・・・・
現段階で7月26~28日の函館のホテルはほぼ満室・・・・
そして、このような大きなイベントを経験したことがない
函館の街において交通等に対応できるのか否か・・・・

そんな問題に対し、函館市民は
母「7月26~28日 民宿やろうかしら」
父「素泊まりにするか、1泊2食付にするか・・・・」
会社の人々も、自分の家を民宿にするかとか否か、庭先を貸すかとかなネタを・・・・
皆考えることは一緒のようです・・・・(大汗)
流石、函館人、大雑把というか大らかというか・・・・

こんな函館ですが、GLAYファンの皆様、
GLAYファンでないけど函館に興味のある皆様 お待ちしております!
[PR]
by hakodate0711 | 2013-02-06 22:02 | 函館話