2013年 04月 01日 ( 1 )

ないものねだり

皆様、こんばんは

皆様、色々お忙しいかと思います。、
今の時期、私の働いてる業界は稼ぎ時です。
私も髪を振り乱し、仕事に勤しんでおります。
髪が振り乱れ、流行の壇蜜様のように色っぽくなればいいのですが
壇蜜様にはなれず、リングの貞子様になってしまいます(笑)
しょうがないので、化粧直しの鏡の前で一人貞子ごっこをして
いました私は相変わらず、こんな調子です(笑)

仕事があるのはありがたいことなのですが、イライラしてやってられ
ないと思う時もあります・・・・
無職の時は仕事したくてしたくて、働いてる方が羨まして
どうしようもなかったものです・・・・

そこで、綾小路きみまろさんの漫談の一説を・・・

人生なんて、みんな、無いものねだりです。
無いものが欲しいのです。皆さん。
男性は女性が欲しいのです。女性は男性が欲しいのです。
かたちの違うものがほしいのです。
かたちの違うもので感じあっているのです。

そこがいい、あそこがいい、大したこと無いんです。

子供のいない人は子供が欲しいのです。
ひとりの人は結婚したいのです。
結婚したい人はひとりになりたいのです

「ないものねだり」
人間、形は違えども遅かれ、早かれ苦労はするもの、
人と比べてもしょうがない・・・・と思う今日この頃です
[PR]

by hakodate0711 | 2013-04-01 23:40 | 日常