徒然なるままに書いてます

by hakodate07

2013年 06月 29日 ( 1 )

名古屋なお話①

皆様、お疲れ様です
今日の聖教新聞の第一面「大中部が新時代を開く」、
7月27日が「中部の日」7月1日からビクトリー月間とのこと
私、大学時代、名古屋に住んでおりました
18歳から学会員となりました私は本格的な学会活動は
名古屋から始めてるわけです
ナゴヤドームで行われた、世界人権宣言50周年記念
第18回世界青年平和文化祭にも出演者として参加させて頂いたりと
栄光あり、挫折あり等言葉では表しきれない時代があった地です
(あぁ、微妙に年齢がばれる・・・・・(大汗))

そんな、時代を思い浮かべ聖教新聞を眺めていたら、
何故か、テレビで「名古屋めし」総選挙・・・・
女子学生部で食事に行って辛いもの苦手なのに、間違って激辛
台湾ラーメンを注文して周りから「〇〇(ブログ主本名)ちゃん、無理しないで(汗)」
言われながらも どうにか完食した思い出(食べ物は極力残さない主義なので)
お財布が寂しい学生に近所のトンカツ屋さんが嬉しい大盛りだったり
(ここの味噌カツがまた、おいしかったんですよ)
そんな思い出が走馬灯のように駆け巡ったわけです
なんやかんやで連休名古屋へ行ってきます!
[PR]
by hakodate0711 | 2013-06-29 23:02 | 日常