2013年 07月 22日 ( 1 )

魔は天界に住む

皆様、こんばんは、本当にお疲れ様です
さて、これから本当に楽しい夏が始まりますね
しかし、「魔は天界に住む」というので浮かれてる時にこそ、
魔はやってくるので事故や体にお気を付け、本当に楽しい夏をお過ごしください

夏本番なはずの函館ですが、妙に涼しいです(最高気温22℃・・・)
そして、なぜか、除雪機のCMが流れておりました(冗談でなく本当に)
もう、冬の準備をしなければならないんでしょうか(汗)

先週の連休に行った名古屋(35℃前後)は暑かったです・・・・
函館(その日26℃前後)からやってきた私にとってどんな風に暑かったかというと、
中日劇場にて「神州天馬侠」の舞台で、
(前回の観劇は2013年5月5日の春の東京旅行記①~神州天馬侠~にて)
松村雄基さん演じる呂宋兵衛(るそんべえ)の命令に従えない人々
に対して「ハゲにするぞ!」というセリフに対して
「いいですね、暑いし、もうハゲになってもいいかも」と一瞬思うくらい
暑かったです
本当に彼がバリカン持って追っかけてきたら、全力疾走して逃げますが(笑)

しかし、そんな函館人を恐れ慄かせる名古屋の熱気とまたちょっと違う
熱気があと6日でやってきます
その熱気に関しては、また後日・・・・・・
[PR]

by hakodate0711 | 2013-07-22 22:50 | 指導