徒然なるままに書いてます

by hakodate07

2013年 11月 02日 ( 1 )

春よ、来い

皆様、こんにちは
当ブログ開設1年となりました、1歳です!
ここまで、どうにかやってこられたのもお越し下さる
皆様のおかげです、ありがとうございます!

脳神経外科に行った方がいい脳味噌・・・・
いや、例え行ってもMRIにも、小さすぎて詳細が検査できない脳味噌で
「こんなこと書いていいのかな、大丈夫かな・・・・」
「これはやめておこう・・・」「この言い回しで本当に良いのか?誤解も生んでる
んだろうな・・・・」「あぁ、また誤字脱字だらけ(泣)」
「まだ、書きかけでアップしちゃった!(大汗)」
とか様々失敗しながら考えながら日々書いております。
その分、また多くも勉強させて頂いております。

今日のタイトルの「春よ、来い」というのは松任谷由実さんの歌からです。
ユーミンの曲では好きな曲は多々ありますが、文語体で日本画のような淡い情景を
思い起こさせ希望を呼びに行くような「春よ、来い」は大好きな歌です
(ユーミン自身多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻とのこと、道理で・・・)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の被災地を支援するため
ユーミンとNHKは共同で「(みんなの)春よ、来い」プロジェクトを行った
ことも、また有名ですね。

このブログが、今日ちょうど1年ということで、ブログの意義や使命について
考えてみました、このsmallな脳味噌で・・・・・(汗)
自分の使命も、皆様の使命も「広宣流布」です
悪を滅し、正しい法を広め、皆が幸せになるよう「春」を呼ぶこと・・・・
これから季節は冬に向かいますが、皆様に「春が来る」こと願っていきます。
そして、これからも、またこのブログにて多くの春を呼びたいと思いますので
1周年記念のタイトルは「春よ、来い」と・・・・・
[PR]
by hakodate0711 | 2013-11-02 18:22 | 日常