2014年 02月 04日 ( 1 )

人と会う

皆さま、こんばんは
お疲れ様です。本当は昨日更新したかったのですが
睡魔に負けました・・・・
私、現在繁忙期中です(汗)
そんな中、両親が旅行に行くようでいそいそ準備しております。
いいんです、そういう時「世界の村で発見!こんなところに日本人」見て
ちょっと頭の中だけ世界に逃避しますから・・・・・
人探しに出られるリポーターの方は大変だと思いますが
様々な出会いと人間模様が見られるこの番組大好きなんです。
毎週見ております。

さて、今週の言葉は
「人と会い 人と語り励ます。
これが地涌の実践だ。自他共の境涯革命へ 大胆に動こう」
とございます。

ちょっと、信心のことではないのですが、
私が今の仕事を始めた直後ぐらいに、上司から
「とりあえず、会え!」と言われました。
はじめは、「そうなんですか?」ぐらいの認識でしたが、だんだんその意味が
わかっていくこととなりました。
電話、メール、郵送で済むことでも会った方がそれ以降のその人との
関係がスムーズになっていくのです。
なので、なるべく、許す範囲で人には会うようにしております。
そして何気ない出会いが自分に物凄い影響を与えてるかもしれません。
そうやって、自他共変えてきた組織が学会ではないでしょうか?
[PR]
by hakodate0711 | 2014-02-04 22:51 | 池田先生