2014年 02月 16日 ( 1 )

それでも春に進んでる

皆様、こんにちには、
今日は日蓮大聖人様のご生誕の日ですね
天候は、関東地方をはじめ各地での大雪、事故もさることながら、
交通のダイヤも滅茶苦茶ですね・・・・
皆様、スリップ、転倒等、あらゆる雪に関する事故、トラブル
ご注意ください.
特に、転倒において手袋を履かずにポケットに手を突っ込んだまま
歩いていて手を付けない状態で転倒すると大きいケガに繋がります。
雪国の人間としては、手袋の着用をお勧めいたします。

そんな中、渋谷・ハチ公像横に「雪だるまハチ公」が出現し、ニュースに
なってますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000008-minkei-l13
ニュースにも出てきたとおり、実は後方に小さな雪だるまハチ公もいて
こんな感じになっているとのこと
http://www.shibukei.com/photoflash/3172/
可愛いですね

函館も降ったり、止んだりしております。
さっぽろ雪まつりの市民雪像で一番人気だった「ふなっしー」の雪像
を見て(作りやすそうだったので)
「ふなっしー、家の前に作ってみようかな」と発言したらと家族から反対されました
そりゃそうです(大汗)

「冬に逆戻りした~」と仰る方もおりますが、
ちゃんと春に進んでおりますよ
その証拠に日は段々長くなっております.
[PR]
by hakodate0711 | 2014-02-16 11:45 | 日常