徒然なるままに書いてます

by hakodate07

2014年 09月 06日 ( 1 )

池上兄弟 プロローグ

皆様、お疲れ様です。
氷川きよし(今日はきよしのお誕生日ですね、おめでとうございます)^o^()の
釧路でのコンサートチケットが到着し、席を確認したら前から
4列目の端の方でした・・・・
去年、函館市民会館の最前列と言う福運使いまくりの席だったので
ちょっと凹みました・・・・
前から4列目なんて物凄いラッキーなのに、人間贅沢になれると
ダメなものです・・・・・
私、ちょうど来週の土曜日は、「氷川きよしのコンサート警備をした時のこと」
の漫画のようになっていると思います(笑)

それにしても、なんでしょう、このタイトル?、
また、大風呂敷広げてますね私・・・・
先日、「やさしい教学 日蓮大聖人と門下の人々」という本を入手し、
池上兄弟の箇所を読んでおりました。
皆様、池上兄弟と言うと二度の勘当事件が有名でそのイメージが
あると思いますが、実は、他にも讒言(ざんげん)によって
陥れられる事件があります・・・・
それも、含めて池上兄弟について語っていきたいと思いますので
宜しくお願い致します。


[PR]
by hakodate0711 | 2014-09-06 23:33 | 御書