徒然なるままに書いてます

by hakodate07

2015年 03月 23日 ( 1 )

理想の対話

皆様、お疲れ様です。
先週、行ってきました東京では桜の開花が発表されたとのことですが、
今日の函館は雪がちらつくものの、流石に積もることはなくなってきました。
そんな季節に、私も、幾分か行動的になり、友人達と会う約束をしております。
皆様もあるとおもいますが、私、久しぶりに友人と連絡を取る時に、
どう切り出そうと緊張する時があります。
しかし、今回は、「東京行って、『氷川きよし特別公演』見て来たよ~」とか
「『遠ざかるネバーランド』見て来たよ~」と言いながら現場写真
(勿論とってもいい場所や状況のものですが)入りLINEやメールを送りまくり
ながら連絡を取っておりました(笑)
こういう話に皆食いつきがよく、今までの友人の知らなかった趣向が垣間見えたりします。
(この辺の話は旅レポ、舞台レポも交えて後日書かせて頂きます(笑))

言わなきゃ、義務的なことと思うことは、なんとなく先延ばしに
なってしまい自分を追い詰め苦しく余計言いづらくなってしまうものですが、
楽しいこと、面白いこと、自慢したいことというのは、どんなに口を塞がれても
言いたくなるものです。
どんなに、口を塞がれても仏法の話をしたくなるようなのが理想かと思い、
そんな対話ができるようにと祈る今日この頃です。


[PR]
by hakodate0711 | 2015-03-23 23:12 | 私の体験談