2015年 03月 31日 ( 1 )

皆様、お疲れ様です。
あと、数時間で3月も終わりで、もう4月ですね・・・
仕事、学会、氷川きよし特別公演、遠ざかるネバーランド等と私にとって
怒涛の3月でした(遠い目)
もう、1年の四分の一が終わって、平成26年度も終了・・・本当に早いものです・・・
東京の方は、桜が満開のようですが、函館の桜のはまだまだです・・・
おそらく、例年通り、4月の下旬に咲き始め、ゴールデンウィーク頃が満開かと
思いますので、「忙しくて桜を楽しめなかった」「もっと桜を愛でたい」等の方
是非、北海道にいらしゃってください(笑)

さて、先日、ある漫画を読んでいたら
「『どうせ』って言葉で楽しくなる人はいないからな
 『どうせ人間』は重い荷物しょわせて相手を一緒に沈めようしてるわけさ」
という言葉がありました。
すごい説得力のある言葉です。
でも、皆様、人生で結構「どうせ」という言葉使ってませんか?
「どうせ私なんて」という言葉は、「どうせ仏なんて」と言ってるのと同じことです。
この「どうせ」が、何故、謗法の言葉かは少しずつ書いていきます。






[PR]
by hakodate0711 | 2015-03-31 23:08 | 怨嫉の話