徒然なるままに書いてます

by hakodate07

2015年 05月 31日 ( 1 )

皆様、お疲れ様です。
先日録画していた「こきげんよう」の「スクール★ウォーズの先生と生徒」の
山下真司さんと松村雄基さんがゲストの回を再度見ておりました。
30年経っても「スクール★ウォーズ」が伝説的に語られるのは内容の良質さや
メッセージ性の等は勿論ですが、この「滝沢賢治」と「大木大助」の
二人が未だスマートでカッコ良くイメージを壊さないからなんだろうと思いました。
その時、山下さんが立つ時の姿勢について語っておりました。
松村さんは「駆け込みドクター」で日常生活を公開していておりましたが
スマートな人は太ってる人と食事だけでなく、運動、日常の動作等の生活が
全く違うことを示しておりました。
私も本当に見習っていかなくては(大汗)

ダイエットを決意させるのに最も効く言葉は、
医者からの「あなた痩せなかったら、死にますよ」と聞いたことがあります。
確かに「生命」に響く言葉ですね、これ以上の言葉はないかと思います(汗)
ダイエットではないですが、私も、先日の駆け込みドクターを見ていて、
自分このままだったら「デジタル認知症」から本当の「認知症」になると思い
生活を見直しております(2015年 05月 25日 信心即生活 ~生活革命①~
付け焼刃のダイエットは、一時的に痩せても、また元に戻るどころがリバウンドして
余計に痩せづらい体を作ってしまいます。
リバウンドする人は、見ていて、食事も勿論ですが、ダイエットする前の生活に
戻ってしまってるのです。
本当に日常生活を変えないといけないのです。
後日、その日常生活を変えた方の話をさせて頂きます。

余談ですが、数年前、ある会合で男子部が「スクール★ウォーズ」のパロ(?)
をやりました・・・
その当時、私「スクール★ウォーズ」ほとんど知らなかったのですが、
(今は好きですが、私リアルタイムでスクールウォーズ見ておりません年齢的に(汗))
見ながら「そんなに熱いキャラクターになりたかったのか・・・」続けて
「でも、これ絶対、関係者見たら絶対に怒られるな・・・・」と
思った覚えがあります。
男子の憧れなのですね・・・・

関連記事
信心即生活 ~生活革命①~

[PR]
by hakodate0711 | 2015-05-31 17:37 | 生命が変わらないとまたやる