2015年 08月 05日 ( 1 )

酷暑

皆様、本当にお疲れ様です。
今日も暑かったですね・・・函館も30度を超えました・・・
今日の北海道は沖縄より暑かったそうです(大汗)

今年の最初の暑さの思い出は、6月に東京に行った時に「観光するぞ!」と
気合入れていたのにも関わらず、暑さに参ってしまい、早々に地下や
屋内に避難したことです。
結局、まともに外を歩いたのは、浅草と原宿だけでした・・・
「何故、東京の人は、この暑さの中、この人混みを、あんな涼しい顔をして
歩いていられるのか?」と不思議でした・・・
そんな中、浅草でキレイで、さわやかな女性の車夫さん(いるんです)に
「乗りませんか?」と声をかけられましたが、私、キティちゃんのように
りんご3個分の重さではなく、りんご×××個の重さがあるので恐縮しました。
街もゆっくり歩きたかったので遠慮しましたが、ちょっと勿体なかったです。

暑い日が続きますが、皆様お気を付け下さい!
水分、塩分を摂取し熱中症対策をするのも勿論のこと
ギリギリまで冷房をつけるのを我慢するようなことはしないようお願い致します。
私も、扇風機フル稼働させながら唱題しておりますので・・・






[PR]

by hakodate0711 | 2015-08-05 22:13 | 日常