2015年 10月 12日 ( 1 )

皆様、お疲れ様です。
ラグビーワールドカップ、アメリカに勝利し、3勝と見事でしたね!
この3勝は日本だけでなく、世界に大きな影響を与えたと思います!
しかし、ベスト8に行けなかったのが、本当にやるせないです・・・・
これも、また勝負の厳しさでしょうか(泣)
4年後、日本で行われるワールドカップの時に「あの時があったから、今がある」
というような風になれたらと願っております。

ラグビー繋がりで、私のスクールウォーズな思い出を・・・
スクールウォーズの「嵐の新学期」の話の中で
大木大助が、喧嘩の件を病気の母親には話さないと言う約束を教頭の竹村が
破った結果、母親が心臓発作で倒れてしまいます。大木は、怒り狂い竹村を
殴ってしまいます。
大木はイソップが懸垂に3回成功すれば竹村に謝罪すると滝沢賢治に
条件を突きつけます。
イソップは2回で力尽きますが、その姿に打たれた大木は竹村に謝罪すると
いうのがありました。
(体力のないイソップの懸垂3回は他の人の100回、200回に相当とのこと)

ちょっと待ってください・・・私、懸垂できません(汗)
どころか、逆上がりすらできないまま、大人になりました・・・
もっといえば、小学4年生の頃、体育で「鉄棒の上に座る」と
いうのでバランス崩して顔面から落ちたことがあるのです。
これがなかったら、もう少し美しかったような(泣)
「懸垂3回」の話を見るたびに、私みたいなのがイソップだったら、
場が静まり返り、色々話が成立しなかったなと思います(汗)
鉄棒に関しては、アレですが、スポーツの秋なので、
健康の為、運動はしていきたいと思います!

コメント下さった方へ、返信は、ちょっとお待ちくださいませ<(_ _)>



[PR]
by hakodate0711 | 2015-10-12 20:33 | 日常