カテゴリ:牧口先生( 1 )

永遠の青年

皆様、こんばんは
明日は、創価学会初代会長牧口常三郎先生のお誕生日(旧暦とのことですが)です
「牧口先生は70代で、『我々青年は』と。多宝の同志も益々元気に、社会の光」
と今日の聖教新聞の寸鉄にありました
かなり前に読んだのでうろ覚えで正確ではないところがありますが
創価新報の「花の3丁目地区」で多宝会?のおじいちゃんが戸田先生の
もとで3・16の式典の警備についていた体験談を話す時に
「わしは、まだ青年部だ~」と叫ぶ話がありました
結局、年齢の問題でなく、心の問題なんですね
「心こそ大切なれ」とは、まさにこのこととか考えましたら

こんなニュースが・・・・
俳優の山下真司が3日、都内で行われた海外ドラマのDVDリリース記念イベントに出席。
ラガーシャツを着て登場した山下は「また『スクール☆ウォーズ』みたいな熱い
ドラマをやりたい」と切り出し、「この前、(同作で生徒役を演じた)松村雄基くんと
飲んだときに、『山さんが発起人になって、また心が熱くなるドラマをまた作りましょう』と
言われた」と告白。「そう言われて、忘れてたハートが燃えてきた」と、制作構想を熱く語った
(ネットニュースから抜粋)

相変わらず熱いです・・・・彼らも永遠の青年です
今後の展開にドキドキします、私も最近、熱いドラマに飢えてますので
[PR]

by hakodate0711 | 2013-06-05 22:49 | 牧口先生