カテゴリ:日常( 129 )

誕生日とクリームパン

皆様、おはようございます。
WHY! JAPANESE POEPLE! ~江戸紀行~ 日本の心の舞台
に引き続き、2回目の更新です。
ここ数日、「函館」「氷川きよし」の検索ワードで来られる方がおり
ますので、先日のコンサートの模様(意外にも若い人が多かったです。
かねふくダンス(笑)、「男花」でのマイクスタンドパフォーマンス
素敵でした!)も書かせて頂きます。
会場で、自分の誕生日(7月11日、昨日の男子部結成記念日(汗))に
新アルバム「新・演歌名曲コレクション -さすらい慕情- 」
買いました!
ヘビーローテンション中です。
お越し下さる、氷川きよしファンの皆様しばし、お待ちを<(_ _)>

昨日、○回目の誕生日を迎えまして、新たな心で前進します。
そして、誕生日で思い出したのは何故か「クリームパン」です。
これは、ウン年前の宿業真っ只中(ちょうど「極悪(日顕)撲滅」を
祈り始めた頃)の誕生日に母から「ほら誕生日」とクリームパンを
投げられたことがあります。
それ以来「クリームパン」見るとその時のことを思い出します・・・
ちなみに母は、何故、クリームパンを投げたのか全く覚えてないそうです
(母の性格から考えると、手元に有ったからだと思いますが・・・)

[PR]
by hakodate0711 | 2015-07-12 09:32 | 日常

明日は、一家和楽のコンサートへ

皆様、お疲れ様です。
今日の函館は、快晴、一気に夏らしくなってきました!
そして、お盆の名古屋行のチケットを手配完了しホッとしております。

さて、明日は待ちに待った「氷川きよしコンサート」です!
しかし、こちらは席が後の方だったので落ち込んで部屋の隅っこで、
膝を抱えて固まっていました。
(今までが、最前列とか、前から4列目とかあり得ない席だったので
贅沢過ぎてただけですが・・・)
「何言ってるの!それだけ、函館のきよし人気が凄いってことでしょ!」と
母に激励されました・・・・
明日は父母を連れ家族できよしコンサートに参戦です!一家和楽コンサートです(笑)
氷川きよし様、出演者の皆様、裏からみているスタッフの皆様、他の観客の皆様
ペンライトの振りが甘くても、見逃してくださるようお願い致します<(_ _)>


[PR]
by hakodate0711 | 2015-07-08 22:42 | 日常

更新の遅れのお詫び

皆様、お疲れ様です。
休日だったのですが、持ち帰りの仕事やっていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・・
アップすると言っていた「桜梅桃李」もう少し時間をください<(_ _)>

あと2日で今年も半分が終わってしまいます、本当に早いものです。
1日1日後悔のないよう、お題目あげてきます!




[PR]
by hakodate0711 | 2015-06-28 21:36 | 日常

蝦夷から見ると江戸は海外らしい・・・

皆様、お疲れ様です。
何でしょう?このタイトル・・・・
私の友人が「北海道から出るとそこは、海外なの!」と言うので、
そこからです・・・
明日は待ちに待ったお江戸です!
原宿、浅草と楽しみなのですが、デパ地下目当てに
日本橋三越あたりには2日連続出没しようかと画策中です・・・
ドキがムネムネです(えっ?)
というわけで、申し訳ございませんが、明日も早かったりとするので
コメント等の返信は来週以降になります<(_ _)>

[PR]
by hakodate0711 | 2015-06-19 23:20 | 日常

現代病

皆様、お疲れ様です。
来週末の上京、来月のきよしのコンサートと胸躍ることが多々あるのですが
その前に、ちょっと、現代病ともいえる病を発症・・・・
それは、右手人差し指がマウス腱鞘炎気味・・・・
そのため、パソコンの使用頻度を控えておりました・・・・
色々、書きたいことはあるしコメントも頂いてるのですが
どうにか快方に向かってるので週末に更新させて頂きますので
誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


[PR]
by hakodate0711 | 2015-06-10 21:32 | 日常

節約交通手段①

皆様、お疲れ様です。
会合終了後、久しぶりにコミック&インターネットカフェに行って
気になる漫画を読んでました。
子供の頃、漫画家(少年漫画、週刊少年ジャンプで描くのが夢だった)
なりたかったので結構読んでいたのですが、今は立ち読みして
気になった漫画や懐かしい漫画を読んだり、たまにイラスト)を
描く程度ですが・・・

漫画と言えば、「南の島に雪が降る」の名古屋公演のチケットを取ってから
西村京太郎もビックリな節約交通手段を考えた時にタイムリーに
同じことで悩んでるのを発見しました!
http://www.moae.jp/comic/2dk
まさしく、今の私のまんまで大爆笑!
「ぷらっと旅」を発見、夜行バスがきつい方お勧めです!







[PR]
by hakodate0711 | 2015-05-24 20:21 | 日常

桜前線到着!

皆様、お疲れ様です。
まだまだ、バタバタしております。4月中はこの調子だと思われます(^_^;)
函館の桜が開花致しました。
1953年の観測開始以来2番目に早い開花とのこと、
次の更新くらいに桜の画像をアップしたいと思っております。
桜以外にも最近、花が好きでよく眺めており癒されてます。

コメントお待たせしてる方、何せ頭(脳味噌の大きさはミトコンドリア・・)で
整理したい部分ございますので、もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

[PR]
by hakodate0711 | 2015-04-22 23:02 | 日常

迷えるアルパカ・・・・?

皆様、お疲れ様です。
さて、先日の内容が、結構ディープで、「この人、大丈夫?」と思われた方も
いらっしゃると思いますので今日は母が見た脱力系の夢のお話を・・・

先日の早朝、無冠の友である母が青い顔をしていたので
「あぁ、今日の配達大変だったんだな」と思い、「大丈夫?」と声をかけたら
母を疲れさせたのは、配達ではなく、明け方の悪夢?とのこと

その夢とは・・・
母が、迷いアルパカを、可哀そうだから連れて帰ってきてしまい
家の中で飼おうとしていたら、知らない人がやってきて
「あと3匹連れてくる」と告げられパニックになったとのこと

この夢のとんでもないポイント
ポイント① この日本で迷いアルパカって・・・
ポイント② 連れて来た時点で何か法を犯してるような・・・
ポイント③ 母は夢の中でアルパカを外ではなく室内で飼う方法しか思いつかなかった
ポイント④ しかも、家族には黙ってこっそり飼おうとしていた
ポイント⑤ もし、見つかっても1匹なら父を説得できると思っていた
ポイント⑥ 4匹になってしまうと、流石に説得できないので母はアルパカ専用の家を
       借りようと思っていた・・・
ポイント⑦ 母はアルパカに対して「可愛くない」と暴言
      ※ここをご覧になってるアルパカ好きの皆様すいません<(_ _)>

母自身、別にアルパカ好きではないのにと不思議がっておりました・・・・
これも何か疲れから来てたのでしょうか(汗)
しかし最近、対話のネタとして使わせてもらっております。
さて、皆様も色々バタバタしていると思いますが、「あっ」と言う間に5・3です。
5・3に上京を企てようとしましたが、ゴールデンウィークは高いので断念し
厚田に行くこととなりました。
5・3までもう少しです。皆様もお体、事故にお気をくださいませ!

[PR]
by hakodate0711 | 2015-04-16 22:28 | 日常

親孝行と言いながら・・・・

皆様、お疲れ様です。
週末、対話のためバタバタしておりました・・・
仕事よりハードスケジュールなっております(大汗)

さて、函館市民の皆様、GLAYファンの皆様、待ちに待った
「GLAY Special Live at HAKODATE ARENA GLORIOUS
MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」
ですね
私の父は前回の函館野外ライブに対し、全く興味を示さなかったのに
テレビ中継等を見てからライブに行かなかったことを激しく後悔し、
今回のアリーナは絶対行くと意気込んでおります。
ですので、私今回のライブは父同伴で参加です(汗)

そして、その数日前の7月9日には氷川きよし函館公演が函館市民会館で
行われるので、母を連れていく予定になっております。
7月は親孝行月間になる予定です・・・・
しかし、その前に、6月は東京三越劇場に行こうとと画策しております
未来に楽しみを作っておいて「今」を乗り越えます!
[PR]
by hakodate0711 | 2015-04-06 22:26 | 日常

お江戸へGO

皆様、おはようございます。
私,もんげー都会のお江戸に行き、蝦夷を留守に致します。
夕方、明治座で観劇、明日、本部と東京芸術劇場へ行く予定です
本部では「生命が変わらなければまたやる」の資料を収集してきたいと
思っておりますのでしばしお待ちを<(_ _)>


[PR]
by hakodate0711 | 2015-03-14 06:01 | 日常


徒然なるままに書いてます


by hakodate07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
函館話
旅行記
日顕宗(悪)僕滅
私の体験談
池田先生
戸田先生
牧口先生
辻副会長
私が聞いた体験談
於保先生(ドクター部)指導
河合師範
御書
指導
生命が変わらないとまたやる
教学
愚痴と文句と怨嫉は厳禁
宿命転換
因果の理法
世界の人々
お知らせ

以前の記事

2018年 11月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

管理人多忙につき、これか..
by hakodate0711 at 03:10

メモ帳

最新のトラックバック

スペインの経済発展を象徴..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

偶然は必然① 
at 2017-03-16 21:30
大変とは大きく変わること ~..
at 2017-03-05 22:00
随方毘尼(ずいほうびに)  ..
at 2017-02-09 23:03
退転したわけじゃないですよ(..
at 2017-02-06 20:36
思わぬところで・・・
at 2016-12-31 19:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
哲学・思想

画像一覧