いわれのない誹謗中傷に大感動したときの話

皆様、お疲れ様です。
9月に大阪行くか行かないかとか迷ってたり(お金も時間も大阪だと東京の
倍は苦しい)、11月盛岡のきよコンは行くぞとか夏通り越して秋のこと
考えてる管理人です。
あまりに更新しないと「あいつ、仏罰あたって・・・」とか陰口とか
言われそうなので、生存確認も込め他愛のないことでも定期的な更新をしたいと
思っております。
と言っても、以前、当ブログの誹謗中傷を発見したときに私、物凄い感動を
覚えたことがあります。

理由としては・・・

悪口をいわれるたびに、罪が消えていくのです。
功徳が増してくるのです。
ですから悪口を恐れてはいかんと日蓮大聖人様はおっしゃっています。
ぼくなどの悪口のいわれ方をみてごらんなさい。
新聞、雑誌と、ずいぶん悪口をいっています。
けれども、そんなものは蚊が鳴いたみたいなものです。
刺されるとかゆいから、蚊のほうがこわいです。
あんなものかゆくも痛くもありません。
むこうで書いたものですから。
ひどい目にあう人たちもいるのですから、いまにみていなさい。
法華経の行者の悪口をいって、満足な死に方をしたら、お目にかかりましょう。

「戸田城聖全集 第二巻」 戸田城聖 148~149ページより

(当ブログ 2015年2月8日 
悪口をいわれるたびに、罪が消えて功徳が増す  戸田先生の質問会より 参照)

という指導もあり「そうかこの人私に功徳をくれたのか」と思ったりしたのと
皆様ご承知の通り、このブログは、学会のこと以外といえば、私のリッラクマレベルの
ダラダラ生態と松村雄基さんときよしと氷室さんのファンブログ仕様になっております。
それをわざわざやって来て貴重な時間を割いて頑張って読んで、しかも感想まで言って
自分を犠牲にして私に功徳をくれるなんて思うとなんだか逆に申し訳くなく
哀れに思うこともあります(笑)
どんなに長生きできても1000年はないので時間は有意義に使っていきましょう!





[PR]

by hakodate0711 | 2016-07-31 21:53 | 戸田先生

今日も元気に!

皆様、お疲れ様です。
先日の「胃カメラが・・・」という記事を書いて、しばらく更新止めてしまったので
「日顕とかの撲滅とかやってて、仏罰当たったんじゃねぇの、人の不幸なんて祈るから」
とアンチの方がなんだか期待していたようです。
なんだか、私に仏罰でもあったってほしいような検索があったので、
本日、思いっきり否定させて頂きます(笑)
私が、あれから更新を止めていたのは○○回目の100万遍を完遂と
雑事に追われていたからです。
元気ですよ~♪
ただ、ポケモンGOのダウンロードが対応機種から外れて
ちょっと凹んでますけど・・・・(笑)

ちなみに、胃の方は、健康診断で引っかかり、精密検査の通知を受けたため遭えなく、
掛かりつけの先生のところで胃カメラの検査を受け、先日、良性のポリープの診断を受けました。
ちなみに、この先生(小学生の頃からのかかりつけ)との押し問答をちょっと紹介
(私)「ポリープは、ストレスとかですよね?」(ほら、私ってか弱く繊細だから(笑))
(主治医の先生)「それはないから!○○(本名)ちゃんはポリープできやすい体質なの」
(私)「それも、ストレスが原因ですよね」
(主治医の先生)「そうじゃないの、ただ、できやすいだけ!一応、後からピロリの検査もしようね」
(私)「・・・・・・」
とりあえず、今度はピロリ菌の検査を受けてきます!





[PR]

by hakodate0711 | 2016-07-24 22:50 | 日常

本当に考えるのは「これから」のこと

皆様、お疲れ様です。
完全勝利おめでとうございます!
しかし、北海道の結果は無念が残るところです・・・
何よりも「これから」を考えなければいけないなと思ってます。
実は、今日は、私の誕生日(7月11日)です。
何回目とかは聞いてはいけない誕生日です(笑)
今日は、清々しくきよしの北海道コンサート行きたかったのですが、
色々ございまして、ちょっと胃カメラを飲んできます!


[PR]

by hakodate0711 | 2016-07-11 08:04 | 私の体験談