人気ブログランキング |

あっ、寝てない(汗)

皆様、お疲れ様です<(_ _)>
この度の台風で洪水の被害に遭われましたこと、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、安心して暮らせる日々を祈っております・・・
函館も、雪虫が大量発生したり、23・24日2日連続で謎の爆発音と
揺れがあったり(ニュースにはなりませんでしたが、ツイッターで騒がれ、
私も確かにこの爆発音と揺れは感じました)
なんだかよくわからない現象に遭遇しておりました・・・

さて、前回の記事から大分間が空き、何をしていたかと言うと、
仕事や学会活動がそれなりに忙しいのはいつもですが、
憑き物が落ちたようにビックリするくらいパワフルに
様々なものに首突っ込んでおりました。
ちょっとその辺の自白を箇条書きに・・・

①ラグビー
まぁ、ここをご覧の多くの方が熱狂されているでしょう!
私も、ご多分に漏れず、ギャーギャーと熱狂しつつ寿命を
縮めながら見ておりました。
日本代表メンバー、スタッフ関係者の皆様、感動を
ありがとうございます<(_ _)>
しかし、まだワールドカップは終わっていないので、熱狂は続きます!

②松村雄基さん
こちらはいつもの事ですね(笑)最近、色んな番組に出てくれるので嬉しいです。
某番組で「秘境巡り」をはじめたので、もう、いっそのこと函館に来て頂き、
上記に書いた異常現象や函館に出現したパンダ(実際は白黒模様のヒグマ)、
土方歳三の遺体探しをして頂ければと思い、お待ちしております<(_ _)>

③モブサイコ100
裏サンデー、マンガワンで連載していた漫画です。
自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり
超能力を封印しているモブが、感情が高ぶり数字が100になったとき…
何かが起こる・・・笑いと涙と感動の超能力バトル漫画です。
友人に勧められ、見たら、滅茶苦茶面白かったです。
ストーリー、世界観、キャラクターが秀逸です。
霊幻(れいげん)とモブの師弟関係は色々考えらせられます。
個人的に、霊幻の胡散臭さが(笑)

④奴隷遊戯(どれいゆうぎ)
少年ジャンププラス(無料漫画アプリ)に連載されてる漫画です。
平凡な高校生・カイのもとに、ある時謎のアプリの招待メッセージが届く。
そのアプリ『SLAVE GO』で写真を撮られた人間が次々と行方不明になり…!?
不徳で残虐なゲームが始まる・・・命を懸けたバトル漫画です。
こちらも、友人に勧められ読みましたが、かなり面白いです!
北斗の拳、男塾、刃牙好きな方は、かなり楽しめます。
今週の展開は、誰もが認める神回でツイッターを騒がせました!
是非アニメ化、実写化とメディアミックスしてほしいと願ってます。

⑤鬼滅の刃(きめつのやいば)
言わずと知れた週刊少年ジャンプに連載している大人気漫画です。
大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」 と呼ばれる敵や
鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣劇です
今、物凄く勢いがある漫画で、近所の本屋で品切れ続出しております!
私も、最近読み始めたのですが、人気出るのがわかります。
ただ、最近の展開は辛すぎます・・・

⑥GLAY
デビュー25周年です!熱狂です!
来年の1月10日の函館アリーナS席チケット当選しました!
行って来ます(^_^)/

これに、やりたかった絵の勉強やトレーニングなども
始めた結果、終に「寝る」と言う行為を忘れました・・・・
しかも、自分がいつもより寝てないことに気がついたのも、「眠い」
という感覚でなく肌がかさつく、何かお腹のすき方が違うので
食べ方がおかしくなって体重が増える、変な頭痛がしてきて
「あっ、私寝てない」ということに気が付きました。
元々、家族の中でも寝るのが遅く、起きるのが早いので
家族も気が付かないのでこれという指摘もない・・・
今回、私は上記の通り、自業自得な感じで睡眠不足になりましたが、
皆様、睡眠不足にはご注意を・・・



by hakodate0711 | 2019-10-27 19:06 | 日常